おきな堂のバンカラカツカレー


Photo by Go Uchida.

松本滞在の2日目は、松本から車で40分ほどのところにある東筑摩郡朝日村で、ブックパッカーを開催する日。18時からの開催だったので、日中は市内の中古家具屋を3軒まわり、そのあと松本駅から女鳥羽川までのいわゆる中心街を久しぶりに歩いた。

昼の腹ごしらえに入ったのは、洋食屋のおきな堂。実はこのお店、思い入れがある。安曇野や上高地に旅することの多かったぼくとパートナーが、松本を旅の目的地にしたのは、実は1度きりだった。その1度きりの旅で、夕食に入ったのがこの店だった。4年前のことだったか。あのときはまさかこの町に住もうとは思ってもみなかった。写真は、パートナーが食べたバンカラカツカレー。おきな堂のキャッチコピーは「時代遅れの洋食屋」。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック