「かたりべからすとしてきなしごと展」のお知らせ





2月17日水曜日から、国分寺にある「カフェスロー」のギャラリーで「かたりべからすとしてきなしごと展」を開催します。2月20日土曜日に同会場で開催する絵本出版記念イベントに合わせて、絵本の原画を展示しています。それと同時に、ぼくがこれまで携わってきた広告デザインブックパッカーなど「してきなしごと」の展示も。

昨日は、実はその搬入をしていました。ブックパッカーの様子も展示してほしいという要望があり、写真による展示とともに、昨年5月の野外フェス「Natural High!」に出店した「としょかんテント」の段ボール本棚を置くことにしました。だったらいっそ、すべて段ボールでデコレーションしようと、展示品の額などをすべて段ボールにて制作。味わい深く仕上げることができました。5日間と短い期間ですが、お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

かたりべからすとしてきなしごと展
◎日時:2010年2月17日(水)〜22日(月)営業時間内
◎会場:カフェスロー www.cafeslow.com
    東京都国分寺市東元町2-20-10/JR国分寺駅から徒歩7分


コメント
ごぶさたしてますー。素敵な展示になりましたね!
あのギャラリーは訪れるたびにそれぞれ展示している方の空気を醸しだしつつ温かく素のまんまにみせてくれるなあと思っていて
その空気が個人的にはとても好きなのですが

ゴーサンの物語もあの本棚!もやっぱりゴーサンらしくってプラス温度がすこしほっこりして、とっても良くて嬉しくなってしまいました。
勝手に訪れた気分になってます。ありがとう。
そして 出版おめでとう!
  • ayama
  • 2010/03/02 9:34 PM
段ボール本棚の展示が決まった時点で、じゃあすべての展示を段ボールで作ってみようと。
結果、あやますろうの仰るとおり、温度感のある空間になりました。

東京でも、松本でも、読んでくれるひとがじわじわと。
ゆっくりと、丁寧に、流れていったらうれしいなあと思います。
  • ゴーサン
  • 2010/03/07 12:06 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック