矢野まり Exhibiton 2011




たぶんもう6〜7年の付き合いになる友人で画家の矢野まりさんが、来週の週末、個展を開くとメールを送ってくれた。展覧会で購入された画の売上50%は、11日に起きた東北地方太平洋沖地震の義援金に充てられるのだそう。

彼女は、他者の喜びも痛みを自分のそれのように感じる人だから、今回の地震にとても胸を痛めているんだろうと思う。彼女の画を手に入れたひとが、その画と暮らす新しい日々によって、この地震で背負わざるをえなくなってしまった痼りを癒したり、あるいはその対価として支払われた幾ばくかのお金が現地の有意義な活動に費やされることを願う。



矢野まり Exhibition 2011

日程:2011年3月25日(金)26日(土)11:00〜22:00 27日(日)11:00〜17:00

会場:Cafe Hi famiglia
   東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F



コメント
コメントする